事故にあわれたお客様へ
- 1. 負傷者の救護
- 人命救助が最優先です。ケガ人がいないか確認し、必要に応じて救護を行います。
- 2. 路上の危険防止
- 二次災害を防ぐため、車を安全な場所に移動するなど対応して下さい。
- 3. 警察への連絡
- ケガの有無に関わらず、必ず警察に連絡して下さい。
- 4. 相手方の確認
- 事故の相手がいる場合は、お名前、連絡先、車種、車の損害について確認して下さい。
- 5. 事故状況
- 事故状況を確認し、お客様が契約されている保険会社に連絡します。
ご注意ください
その場での補償の約束、示談はしないでください。
もし相手の方から示談を持ち掛けられた場合は「今後の対応については、保険会社を通して対応します」とお伝えください。
事故発生時のご連絡先
自動車事故が起きた時は、下記までご連絡下さい。
保険会社自動車事故受付連絡先
(24時間365日受付)
損害保険ジャパン
- 事故受付
- 0120-256-110
- ロードサービス
- 0120-365-110
三井住友海上火災保険
- 事故受付
- 0120-258-365
- ロードサービス
- 0120-258-365
あいおいニッセイ同和損保
- 事故受付
- 0120-024-024
- ロードサービス
- 0120-024-024
東京海上日動火災保険
- 事故受付
- 0120-119-110
- ロードサービス
- 0120-119-110