最新情報&お知らせ

2021年12月21日:弊社社員が「MIP -最も印象的な選手-」を受賞しました。~OTOWAカップ 第32回関東女子ラグビーフットボール大会~

『OTOWAカップ 第32回関東女子ラグビーフットボール大会 Supported by アミノバイタル 一般の部』の2021年12月12日(日)の予選で、東京山九フェニックスに所属する弊社の野田夢乃選手がMIPを受賞いたしました。

以下、試合写真と一緒に本人へのインタビューをお伝えします。 

日頃の練習の際には「個に勝るチーム力はない。」をモットーとしているそうです。

野田選手は、今のチームに入団してまだ1年未満。チーム員は若手が多く、自身はゲームメイクをするボジションでもある事から、先輩としてチームメートを引っ張っていく立場です。

しかし、チームをまとめていく過程には壁がありました。 

頭ではお互い分かっていても、いざ実践となると体の動きに微妙な違いがあり、なぜ伝わらないのだろう?という伝えることの難しさを実感しました。

そこで、大切にしていることは、『常にコミュニケーションを取ること』。 
お互いの事をもっと深く知る為に、何気ない会話も大切にしています。

野田選手はインタビューの最後に、「仕事でも人に教える、伝える機会はたくさんありますので、ラグビーを通して学んだことを仕事に活かしています。」と、笑顔で話しました。

野田夢乃選手に、今後も期待です。 
応援いただいた皆様、ありがとうございました!