最新情報&お知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記の期間、冬期休暇とさせていただきます。

【冬期休暇】
2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
※2022年1月5日(水)より通常営業いたします

なお、冬期休暇期間中の連絡先につきましては、下記のSOSコールセンターにご連絡くださいます様お願い申し上げます。

SOS中央コールセンター 0120-92-2495

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

11月9日(火)~12月16日(木)で岩槻研修センターにて社内メカニックを対象に開催いたしました『2021年度南関東日野安全コンテスト』の結果をご報告いたします。

【コンテスト概要】
下記ページよりご確認いただけます。
最優秀賞は誰の手に!? 『2021年度 安全コンテスト』を実施中です

【コンテスト結果】

最優秀賞:港北支店
優秀賞:大宮支店
優良賞:厚木支店 相模原支店

コンテスト後の選手からは「改めて日常業務を見直す良いキッカケになりました!」や「とても刺激になりました。この経験を活かし、これからもお客様の車両をメンテナンスしていきます!」と語っていました。

ケガ、事故なく無事に終了することができました。
応援いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました!

※クリックすると拡大します

2021年10月22日(金)~11月30日(火)の間で、公式Twitterにて
全国のドライバー様から募った「トラック・バスドライバー川柳コンテスト」の結果発表です。

【コンテスト概要】
Twitterで応募できる!『トラック・バスドライバー川柳コンテスト』実施中!

入選された作品の作者様に「日野デュトロ オリジナルブランケット」を贈呈いたします。
ご連絡は、Twitter内ダイレクトメールにてご連絡いたします。

『OTOWAカップ 第32回関東女子ラグビーフットボール大会 Supported by アミノバイタル 一般の部』の2021年12月12日(日)の予選で、東京山九フェニックスに所属する弊社の野田夢乃選手がMIPを受賞いたしました。

以下、試合写真と一緒に本人へのインタビューをお伝えします。 

日頃の練習の際には「個に勝るチーム力はない。」をモットーとしているそうです。

野田選手は、今のチームに入団してまだ1年未満。チーム員は若手が多く、自身はゲームメイクをするボジションでもある事から、先輩としてチームメートを引っ張っていく立場です。

しかし、チームをまとめていく過程には壁がありました。 

頭ではお互い分かっていても、いざ実践となると体の動きに微妙な違いがあり、なぜ伝わらないのだろう?という伝えることの難しさを実感しました。

そこで、大切にしていることは、『常にコミュニケーションを取ること』。 
お互いの事をもっと深く知る為に、何気ない会話も大切にしています。

野田選手はインタビューの最後に、「仕事でも人に教える、伝える機会はたくさんありますので、ラグビーを通して学んだことを仕事に活かしています。」と、笑顔で話しました。

野田夢乃選手に、今後も期待です。 
応援いただいた皆様、ありがとうございました!

12月15日配信の日刊自動車新聞電子版にて、弊社の「安全コンテスト」が掲載されました。
下記URLよりご覧いただけます。

■南関東日野、統合後初の安全コンテストを開始 労働災害防止へ
https://www.netdenjd.com/articles/-/259993

■安全コンテストの詳細はこちら
最優秀賞は誰の手に!? 『2021年度 安全コンテスト』を実施中です

今後もメカニックの基礎知識と技術の習得に向けて、しっかり取り組んでまいります。

お客さま 各位

平素より弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、Twitterで南関東日野自動車になりすましたアカウントの存在が確認されたため、Twitter社に違反の報告をいたしました。
このようななりすましアカウントは、弊社とは一切関係がありませんので、十分にご注意ください。

============
【なりすましアカウントによる事象について】
南関東日野自動車公式Twitterアカウント「@HINO_MKANTO」を装った偽アカウント(アンダーバーの数が異なるなど)から、
フォロー申請が届いたり、キャンペーン当選連絡を偽りプレゼントを受け取るためのリンクのクリックを要求するDM(ダイレクトメッセージ)が届くといった内容。
============

万が一、メッセージが来た場合はDMを送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、ご対応をお願いいたします。
なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、Twitterの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/report-twitter-impersonation

また、なりすましアカウントに対してコメントやフォローなどの反応はせず、プロフィール欄のURLにもアクセスしないようご注意ください。

南関東日野自動車の公式アカウントは下記のもののみとなります。
こちら以外のアカウントをフォローされる場合や、こちら以外のアカウントからDMが届いた際は、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

■「南関東日野自動車」公式Twitter
 公式アカウント名:南関東日野自動車株式会社【公式】
 ユーザーネーム :「@HINO_MKANTO
 https://twitter.com/HINO_MKANTO

ご利用いただいているお客さまには大変ご心配・ご迷惑をおかけしますが、今後もスタッフ一同一生懸命取り組んでまいります。

※お客様のアカウントに届いたDMについて損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますことを併せてご理解いただけますようお願い申し上げます。

応募はこちらから↓↓
https://twitter.com/HINO_MKANTO

■キャンペーン内容
『日野レンジャーリアルミニカーが当たる!
 クリスマス特別フォロー&リツイートキャンペーン』プレゼントキャンペーン

抽選で40名様に「日野レンジャーリアルミニカー」をプレゼント。
※日野レンジャーリアルミニカーとは、日野レンジャー1/80ミニカーです。

応募方法
①南関東日野自動車公式Twitterアカウント(@HINO_MKANTO) をフォロー
②対象ツイートをリツイート

キャンペーン期間
2021年12月10日(金)~12月17日(金)23:59まで。

賞品の発送目安
2021年12月22日頃を予定しています。

■応募資格
・ Twitter アカウントをお持ちであること。
※ ご応募は Twitter からのみとなります。
※ ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

■当選に関して
以下の場合、ご応募は無効となりますのでご注意ください。
・応募ツイートを取り消されていた場合
・アカウントを非公開にされている場合
・アカウントを変更されている場合
・Twitterを退会されていた場合・抽選は、運営事務局が行います。当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。当選はお1人様1回限りになります。

■応募規約
本キャンペーンに応募される方は、必ず以下をお読みいただき、ご同意の上でご応募ください。
ご応募いただいた方は、本規約に同意いただいたものとさせていただきます。
・本キャペーンの当選に関して、南関東日野自動車公式Twitterアカウント(@HINO_MKANTO)からダイレクトメールにてご連絡をさせていただきます。適切な運用を行うために運営事務局が必要と判断した場合に限り、本キャンペーンの応募条件変更などの対応をとることができるものとさせていただきます。
・通信機器、通信回線、Twitter のシステム障害、瑕疵等により本キャンペーンの提供が中断もしくは遅延し、または誤送信もしくは欠陥が生じた場合の応募者が被った損害について、弊社はその責任を負わないものとします。
・Twitter のルールとポリシーに反する不正なアカウントを利用して応募があった場合、運営事務局の判断により当該アカウントからの応募を無効とさせていただく場合がございます。
・応募者は、ユーザーアカウント(Twitter ID)を管理する責任を負うものとします。
・応募者が、有償無償を問わず、ユーザーアカウント(Twitter ID)を第三者に譲渡・貸与・質入れし、または利用することを禁じます。
・当選のご連絡を受けた場合であっても、本規約にご了承頂けない場合や本規約の規定に違反する場合などは、当選を無効とする場合がございます。
・当選者の方からご提供いただいた個人情報は、賞品の発送にのみ利用します。当選のご連絡以外、個人を特定した情報として利用することはございません。